短納期・高品質を実現する、当社独自の工程管理システム。

50台を超える設備機械と400点以上の金型部品が複雑に絡みあう工程をビジュアル化し、各工程でリアルタイムにマネジメント。この当社独自の工程管理システムにより、金型製作の効率化を図り、短納期・高品質を実現しています。



 

設計・シミュレーション

写真:設計・シミュレーション

これまで培ってきたノウハウと、3次元CAD/CAEシステムを駆使。成形時の状態をCAEでシミュレーションした上で、高精度な金型を設計。設計スピードの向上やコストの低減につなげます。

 

加工データの作成

写真:加工データの作成

CAD部門で作られた設計データをもとに、CAMシステムによってNC加工データを作成。当社独自の加工ノウハウを盛り込むことにより、高速・高精度の金型づくりを可能にします。

 

加工

写真:加工

高性能・最先端のさまざまな工作機械によって、大型金型から精密金型まで幅広いニーズに対応。品質・納期・コスト、すべての面でお客様の要望にお応えできる金型加工を実現します。

 

組立

写真:仕上げ

熟練の仕上技能者たちの手によるきめ細やかな仕上作業と、蓄積された独自のノウハウを惜しみなく金型に注ぎ込むことで、さらに品質に磨きをかけます。

 

検査

写真:検査

3次元測定機や超音波測定機にて、完成された金型の測定検査を実施。高い精度を保証しています。

 

トライ

写真:トライ

納品する前に、金型の出来ばえ、耐久性や成形条件などの最終確認(トライ)をしっかりと行ないます。こうして各工程を経て完成した高品質金型がお客様の元へ届けられます。


現在位置

製品技術情報一覧